良質な睡眠の鍵  「メラトニン」 | 低価格で綺麗を手に入れる日常エステ ハイフエステ&脱毛サロンララク |LALAKU(ララク)

LALAKU BLOG
良質な睡眠の鍵  「メラトニン」

良質な睡眠の鍵  「メラトニン」

2022.06.29

良質な睡眠の鍵  「メラトニン」_20220629_1

皆様こんにちは。
6月というのに、茹だるような暑さですね
夜は、ぐっすり眠れていますでしょうか。。。

睡眠と深い関わりのある睡眠ホルモン、「メラトニン」についてです。
メラトニンが不足すると、「朝スッキリ目覚められない」「夜なかなか寝付けない」といった、睡眠の悩みを抱えてしまう原因に。

メラトニンの分泌は、目覚めてから14~16時間ほどで始まります。メラトニンが分泌されると身体はリラックス状態になり、自然な眠りへと導かれます。そして、明け方には光を浴びることでメラトニンの分泌が止まり、体は覚醒状態へと向かいます。
このように、睡眠と覚醒の切り替えを行うのにメラトニンは、睡眠の質を左右する重要なホルモンなのです。

質の良い睡眠は明日を元気に乗り切るために必須なだけでなく、肌のコンディション、ダイエット、パートナーとのセックスにも影響を与えるのだとか。「眠るまでに時間がかかる」「不眠気味」「眠りが浅い」といった睡眠に悩みがあるあなたへ、スッキリ目覚めて、一日をすがすがしくスタートさせたいものですね。。。

ララク 新宿西口店

東京都新宿区西新宿1-14-10西新宿ビル4F
03-6279-4227

ご予約はこちら

lalaku