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フェイシャルエステ後のケアについて

フェイシャルエステ後のケアについて

2021.08.05

フェイシャルエステ後のケアについて_20210805_1

みなさま こんにちは(^^)

せっかくのフェイシャルエステのあとは…

ターンオーバーにいい栄養素を摂ることを
おススメいたします

主に、ビタミン類がターンオーバーを整えるのに有効な栄養素です。具体的にはビタミンA・B・C・Eです。その他にも亜鉛やセラミドを増やしてくれる食材です。

●ビタミンA
肌のターンオーバーを促進し、高い抗酸化作用があり活性酸素を除去、免疫力を上げます。レバーやウナギ、緑黄色野菜やスイカやトマトなどに多く含まれています。

●ビタミンB群
エネルギーを作るのに必要な栄養素で、肌の代謝を促すのでターンオーバーに必要な栄養素です。主に赤身の豚肉やレバー、大豆製品、卵、カツオやサンマなどに多く含まれます。

●ビタミンC
肌を作るのに欠かせない栄養素です。野菜やフルーツに多く含まれます。

●ビタミンE
若返りのビタミンと呼ばれ、高い抗酸化作用で、血液をサラサラにし活性酸素を除去、女性ホルモンの分泌を促し、老化防止の栄養素です。アボガドやアーモンド、カボチャなどに多く含まれます。

●亜鉛
免疫力を高め、新陳代謝を良くしてくれます。 牡蠣やゴマや大豆製品にも多く含まれます。
セラミド
ターンオーバーを正常にするのに、積極的に摂りたい食材です。こんにゃくなどに多く含まれます。

ビタミンやミネラルの多い野菜やフルーツを取り
ターンオーバーを促していきましょう(^^)

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